飛行機内で「こいつ爆弾持ってる」避難騒ぎに

16日午後5時すぎ、北海道にある新千歳空港発関西行のピーチアビエーション機内。乗客の男性5人組のうちの1人が仲間を指し「こいつ爆弾持ってる」と話したのを客室乗務員が聞き、ピーチの職員が警察に通報。ピーチ機は乗客乗員168人全員を避難させ、機内を調べた。その後安全が確認され、2時間半ほど遅れて出発したという。
乗り合わせた乗客は、「許せないですよね。冗談でもそれだけはいけない。」と話した。乗客には子どももおり、「お母さんも赤ちゃんいるから嫌だった」と話した。
警察は、男性5人組から話を聞くなどして爆弾騒ぎの経緯を調べているが、悪質ないたずらとみている。
世界でテロが起こっているなかでの騒ぎなだけに本当に許しがたい思いである。悪ふざけなのだとしても然るべき処罰を受けて欲しい。

五郎丸ポーズの像に本人は苦笑い

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が11月30日、東京の丸の内で開催されたイベント「東京ミチテラス2015「Lighting Bench Art」の除幕式に出席しました。
イベントは、活躍中のスポーツ選手や著名人をモチーフにした等身大のオブジェがエリアのベンチに設置されるというイベントで、五郎丸選手はそのオブジェの一人に選ばれました。そしてえ、五郎丸選手はこの日のイベントに参加しました。
自ら除幕を行って、お披露目された「もう一人の自分」をのぞき込むように見た五郎丸選手は、「何とも言えないですね・・・」と苦笑しました。
それでも、五郎丸選手がキックを蹴る前に行うルーティンとなっている、「五郎丸ポーズ」を取っているそのオブジェの出来映えに「指の部分がうまく再現されている。全部忠実に再現されていますね。」と語りました。